3か月



今日で3ヶ月。
最初の2ヶ月間よりは早く感じられたこの1ヶ月。まだまだ大変。
お食い初めの練習(私の)ということで、赤飯を炊いてみました。
なんとかいけそう。本番もうまく炊けますように。


3ヶ月になったらもうお出かけしてもいいよという時期ですが、まだ首が据わっていないし、住んでいる街があまり綺麗な街ではないのでオットからお許しが出ず、もうしばらくこもり生活を余儀なくされそうです。
首の据わりが遅い原因は、げっぷを嫌がるからあまり縦抱きしなかったことにあるんではないだろうかと今ごろ気づいて最近は縦抱きを意識的にするようになりました。


あと、この前の乳腺炎未遂事件から私も学び、色んな抱き方でおっぱいがあげられるようになりました。