マタニティースクールへ



区のマタニティースクールへ先輩ママとして出産体験を語りに行くというのに行ってきました。
帝王切開の私が役に立つ話などできないけれど・・・。
去年マタニティースクールで一緒だった人たちがどこか変わっていたりあの時お腹にいた子たちが出てきていて赤ちゃんとしていることが不思議な感覚でした。


身体測定もしてもらえて、体重は6.8kgに☆


赤ちゃんって日に当たってないから色が白いものだと思っていたら、違うのですね。
それぞれで、色んな色で顔で、わー個性ってすごいなぁと思いました。

みーんな大人しく抱かれているのにつーは「立って抱け!」と暴れまくりで、私一人立ってあやしていて恥ずかしかったです・・・。
にしても、他の子や他のお母さんにも全く興味を示さず、他人に興味がないところが間違いなく私たちの子供だわぁと思いました(苦笑)