お食い初め



お食い初めをしました。
大きな鯛は家で焼けないので注文しましたが、鯛以外は作りました。
はまぐりは国産の大きいのを買うためにオットが朝早く起きて市場で買って来てくれました。
夫婦の合作。
器はオットの実家にあったものを使わせてもらったのですが、お雛様のについてた食器セットみたいでちっさくてかわいかった〜。


あいにくつーの機嫌激悪で、泣きまくり。
あんなに時間かけて作った料理も一瞬で口につけて終わりー。
まぁ、そんなもんですかね・・・。


作っている最中に、私の不注意で愛用のルクルーゼのお鍋を欠けさせてしまって、はまぐりも3つも死亡させてしまって、テンション激落ちでお鍋が哀しくて涙もしたりしましたが、なんとか完成できてよかったです。
食材の出費より新しい鍋を買う出費のが高くついたというオチ。(しかも自腹で!泣)