5ヶ月



5ヶ月を迎えました。
今日は生後1ヶ月でできたお尻の出来物の具合を見せに病院へ。
もう出来物は治っていてこれで病院へは来なくていいと言われましたが、まだ膿みが出ることもあるかもしれないらしくちょっと心配。それより便秘がちなことの方を指摘されました。うむむ・・・綿棒でがんばるしかないか。
体重は7660g。


帰りにドーナツが一部100円だったのでつい買ってしまう。
母乳のためには甘いものはよくないとわかっていても止められない欲望・・・。
そしてどれだけ食べても減っていく体重。おそろしや・・・。


最近オットの帰りが遅いので大変です。
昨日は初めて家でのお風呂に入れました。
顔にせっけんつけすぎちゃって、焦ってばさーとお湯をかけてしまって口に入ってむせてえらいかわいそうなことをしてしまう始末。
これはまるで虐待ではないかと軽〜く凹みました。
世の旦那さまはきっと帰りが遅い人が多いだろうし、そんな中小さい子の子育てしてるママさんたちはほんとにすごいなぁと思いました。
オットの帰りが遅いと、夕飯の片付けなども遅くなり必然的に寝るのも遅くなるし大変。
早く同居を・・・とちょっと思いました。
嫌でも10月からは同居だから今こそ3人の生活を楽しまねば!