ポリオと靴下



台風近づいている中ポリオ接種(1回目)でした。
私、てっきり注射だー!と思って構えていたので、注射でなくて拍子抜け。でもよかった。
注射嫌いだし、我が子が打たれているの見るのなんて辛すぎ!


昨日あたりから夜もぐぐっと気温が下がってきて焦って寝巻きにしているカバーオールに頂きもののパンツなどを履かせて夜をしのいでいて、パジャマ買おう!と電車ですぐ行けるイズ○ヤ行ったらしょぼすぎて何もなくって結局88円の靴下2足だけ買って帰った。何やってるんだか・・・。
西松屋(とことこ歩いて30分くらい)に行きたいけれど、雨続きで無理。
しばらく”よそいき”をパジャマにするしかないかー。


引越しもあるし、思い切って暗室用品や中判カメラを売りに出しました。
ほんとはフィルムカメラで撮って自分で焼きたいけれど、子供もいるし有毒な暗室作業は無理。自分で焼けないならフィルムでもほとんど撮らないだろうから、中判はもういらないかと。

まぁまぁな収益になって、久しぶりに大金を手にして物欲が・・・(いかんいかん貯金せねばなのに)
とりあえず、もうすぐ6ヶ月だし矯正下着はもういいかなーということで、クロスウォーカーを物色中。