6ヶ月



9日で生後6ヶ月を迎えました。
あっという間のようで長かった。
ハーフバースディのプレゼントはバンボでした。
6ヶ月ってもちょっとしっかりしてるイメージだったけど、まだまだ赤ちゃんだなぁ。
おしゃべりだけはとにかくすごい。いっぱい喋ってる。何言ってるかわからないけど、たまに「ぱぁぱぁー」「まぁまぁー」とか聞こえる。


満6ヶ月で離乳食開始。
最初の日はなんだろうという感じですんなり食べたのに、2日目からはいやぁな顔をするようになりました。先が思いやられるぅ・・・。
まだまだスプーン1杯です。
残りのおかゆを食べるのがおいしくて私の密かな楽しみ。
無印のおかゆカップかなり良いです。大人のご飯の炊きむらができることもないし、おかゆカップの外側にもそんなにご飯はつかないし、入れ物もすぐ冷めてくれるし。