初デビュー?



先日義父母から頂いたおもちゃ。
「なめ太郎」
見た目がぶさいくでネーミングも下品だ!とオットは抵抗していましたが、息子はなめたり噛んだりして結構気に入っている様子。
チョコ歯固めは嫌がるのに・・・。
親の思惑と子供の好みは一致しないのだなぁ・・・。


今日初めて子育てサロンへ行ってきました。
思ったよりは楽しかったかな。
同じ月齢の子がいて、やっぱり発達が全然違って早くてすごいーとびっくりしたり、そのお母さんが元保育師さんらしく子供の扱い方が全然違ってプロはすごいなぁとびっくりしたり。
肝心の息子はぐずりだし寝てしまってほとんど私一人で色んな歌遊びをやってました。
1回じゃ歌とかも覚えられないよー。
月1ならこういうのもいいな。
引越し先でもこういうのあるんだろうか・・・。