離乳食教室



オクで買った動物帽を見て「着せ替え人形やなー。」と言っていたオットだけど、デジカメ見たら知らない間にそれかぶせて写真撮ってた。
ちゃんと帽子の下のボタンとめてないしパジャマ姿だけど・・・。
ほっぺ落ちそうー。
ちゃんとかぶると羊さんみたいな帽子なのです。まだちょっと大きめだけど。


今日は離乳食教室へ行ってきました。
レバーを使ったお料理ということで、そぼろやトマト煮込みやハンバーグ、コロッケなどなど。
そぼろとか常備で使えそう。
私はレバー大好きだけど、オットがだめだから息子はどうだろう・・・。

完了期でも野菜をこまかーく切っていてびっくりでした。思わず1歳の子供がいるお母さんに「いつもそんなに細かく切ってますか?」って聞いてしまった。
そしたら、「切ってますよー。」って。完了期っても大変だなぁ・・・。
しかも、離乳食の最初っておもゆからなのね。私いきなりおかゆペーストであげちゃってた。
まぁ、食べてるからもういいです。ごめんよ・・・。

調理していて、他の方とかを見てて、うわぁー私やっぱりすごい不器用・・と恥ずかしくなりました。
こぼしまくり(滝汗)


一時保育してもらっての参加だったのですが、初めて家族以外の人に見てもらって場所も知らない場所で不安だったのか、終始寝たりずーっと立って抱っこしてもらったりしてたみたいだけど、私が行ったら泣いているときで、抱いてもしばらく泣きやまずおっぱいもちゃんと飲まず、母ということもわからなかったような感じだった。エプロンしてたから?
ちょっとかわいそうなことをしてしまった・・・。
おいしい離乳食がんばって作れるようになるから許してー。


最近また便秘で、相談したらやっぱり水分が足りないということでした。
でも麦茶嫌みたいで吐くんですが・・・麦茶を好きにならせる方法ってないでしょうか?
だいぶ前ににこらんちゃんid:nikoranにみかん汁がいいって聞いたの思い出して飲ませてみたらちょろーっと出た。みかん効果?