一夜明けて


一昨日の夜ちょっとしんどくて早めに寝たのに、昨日お昼熱を測ったら7度台。
鼻水も止まらない・・・。
急いで義母(看護師)に電話。

7度台でもインフルの可能性有り。ただ、24時間たたないと検査で出ないから病院行くなら次の日に。マスクをして息子となるべく離れる。

と教えてもらったものの、離れることが困難すぎ。
抱かないと泣くし、授乳だってあるし。
息子も先週から鼻風邪をひいていて、それが移ったと思っていたけどもしかしてインフルだったら!
頻繁に息子の体温を測ったけど熱はないようでほっと安心。


寝たいけれど、今土地購入の件で色々動いていて、昨日に限って問題発生で電話ひっきりなしにかかったりかけたりで全然寝れず、オットも帰りが遅い日で、ほんとに母って熱出しても寝てられないのね。と実感。


幸い今朝測ったら熱は微熱程度になっていました。


マスクを最初したときの息子の反応ったら!
知らない人かと思ってうぇぇーん。
声もなんだか違うし(超鼻声)おかあさんはどこーみたいな感じでした(笑)

原因は先週毎日お出かけしすぎたのと夜中パイ出したまま寝てしまったことと思われます。
今インフルなったら確実に息子にも移るなぁ。



昨日はお互いを思った行動が裏目に出たりで色々あって久しぶりに夫婦喧嘩をしてしまいました。
オットは私の気持ちを言わなくてもわかってくれたりするけど、私はオットのことまだまだ理解しきれてなくてごめんなさいって思いました。
怒ってると悲しんでるとか悔しんでる(そんな言い方しない?)ってたまに近いときがあって難しい。