9ヶ月



9日で9ヶ月になりました。
本日の発育相談にて衝撃的なことを言われてしまいました。
「もしかしたら、この子ハイハイしないタイプかもしれません。」
えぇぇーー・・・。
一向にハイハイする気配ないなぁと思っていたのです。
といっても8ヶ月でやっと一人でなんとかお座りできるようになったばかりですが。
ハイハイする姿を夢見てお尻に名前が入ったパンツを買ったのに・・そんなぁ・・・・。
ハイハイせずに立って歩く子もいる。しかし歩き始めるのはかなり遅くなるためそのつもりで温かく見守ること。だそうです。
最近動きはかなりアクティブなのだけどなぁ・・・。ハイハイしてほしいな。


☆仕様☆
体重 8995kg
身長 72.5cm
服は80サイズ。袖を少し折るけど、パンツは80だと短いくらい。


離乳食は最近までイヤイヤ期だったのに、ここ数日で急に食べるようになってきた。
色んな種類のものを味も少しつけて食べているけど、まだすりつぶしまくりであげてる。
卵はまだ。マヨネーズはちょろっと食べた。
ヨーグルト、牛乳でかゆくなるようでもしかしたらアレルギーかも。

人見知り場所見知りは続行中。
話す言葉は「あであで」が主流だけど、色んな言葉やトーンでしゃべるようになった。
嫌なことは「うーうー」と怒る。


えんぴつやボールペンを持つ(しかもちゃんとした持ち方で持ってる)のがブーム。
ボールペンでかきかきしたり、ちらしを読んでたりする姿をみるとスーパーベビーのように見える。(見えるだけ)


なになに、ふむふむ。        かきかき。