アレルギー


ご無沙汰しまくりです。
とにかく忙しいったらない。
バイトもまた始まったのと、新居関連などなどで全然時間が足りませんー。


そんな中先日のアレルギー検査の結果を聞いてきました。
アレルギー数値かなり高いらしい。
乳、卵、大豆に食物アレルギーが出ました。
大豆はがんがん食べさせていたし、乳製品がだめな代わりに豆乳多用していたからすごくショック。
アレルギー数値は高いけど、すごく状態がひどいってわけではないから大豆に関しては完全に除去しなくてもいいのではと言われましたが、今までみたいには使えない。
お手軽にとれるたんぱく質源だったのに・・・。


遠く離れたお友達に子供が同じような子がいるのですが、その子とメールで話してて
親が両方違うのに妊娠中も食に気をつけたのにこんなことになるなんてショックだよね・・・でも一番辛いのは本人で代わってあげれるなら代わってあげたいのにそれができないのも辛いよね。
と。


一生食べられないというわけではないようなので気長に付き合っていくしかないですね。
また1歳半で血液検査をします。


また最近ひどくなってきてて、今更原因は母乳?って気づいた。(遅っ)
息子が食べるものには気をつけてたけど、私は普通に食べてた。
まだがっつり母乳飲んでるからきっとそのせいだ・・・。
乳、卵、大豆・・・どれも毎日食べているものなのでなしにするのは相当ストレスです。
でも、息子の肌が悪くなって眠れなくて夜泣きで睡眠時間が減るのも辛い・・・。
ので、極力食べないようにがんばろうと思います。もうしばらく。