11ヶ月



「BABBI」のウエハース買っちゃったー♪
ずーっと食べたくて、心斎橋に入ってるのは知ってたけどお値段がお値段だしなかなか買えず、今回ホワイトデーイベントで近くのSCに来てたので、もうこれは買っちゃおうとえいっと買いました。
オットには「お金大事に使えよー。」&義父母には「そんな高いなんてー普通のとそう変わらないのにー。」と不評でした。
缶がかわいいからいい・・・自分用のご褒美(何の?)だからいいもん・・・。


さて、息子今日でめでたく11ヶ月。
1歳まであと1ヶ月。
まだなーんにも準備してない。
そして、引越しもある。
1歳のお誕生日は新しい家で迎えたいけど、その頃ってまだテーブルも椅子もないかも!


☆スペック☆
9365g(先月から100gしか増えてない!だいじょぶ?)
73cm
頭囲 46.6cm


☆発達など☆
病院の発達検診でやっぱりまた来月見せてくださいと・・・。
相変わらずはいはいはしない。
支えたら立てるけど、立った状態で横に倒そうとしたとき足がおっとっとと出ない。
出る方が望ましいらしく。来月またということに。
単なるのんびりちゃんならいいけど、何か問題があったら困るからと。
のんびりちゃんなだけだと信じてます。


ここ数週間でめちゃくちゃ動くようになって、全然じっとしてない。
抱っこしてても動きまくり。
はいはいはできないから、立ったり座ったり。
やっとバイバイらしきこと、上手上手と手をぱちぱちすること、きらきら星に合わせて手をきらきら動かすことをするようになった。
昼寝夕寝をするようになった。(トータル1時間くらい)
私がいないときでも眠れるみたい。(夜はだめ)
CM大好き。
おかあさんといっしょ」大好き。(私も慣れた。歌も歌える)
ベビーカーを自分で押したがる。(抱っこ状態でバーをつかんで押す。重いししんどいからやめていただきたい)
基本うぅーんうぅーんと不満げにうなってることが多い。(すごい自己主張激しい)
歯は上下4本ずつで8本。
歯がゆいみたいで、指をつっこんでがじがじ噛むから指が内出血(涙)
朝ご飯が苦手。朝はオートミール
乳酸菌のタブレットも嫌い。(すごいまずい顔をする)
起きてから寝るまで授乳3、4回。夜中の授乳2,3回。
お父さん大好き!
ボールペン、PC、おはし大好き!
相変わらず人見知り。(私の親が来たときすごく泣いて泣き止まず警戒しまくりだった。)





息子と全く関係ないこと
ラルクイズやったら1回で全問正解で、変な壁紙よりそのことが嬉しかったです。
無駄な知識だなとオットに言われましたが。