日々


数週間体調がすっごく悪くって、休みは寝てばかりで、毎日も寝かしつけの授乳しながらそのまま寝てしまうというパターンでなんだか知らぬ間にどんどん日が過ぎていってました。
その割に仕事行くと気を張っているからばりばり仕事しちゃって残業もしまくりでまた休みにつかれるという悪循環。


セーリが来なくてもしや妊娠?!なんて喜んだら、なんのことはない、息子が最近またおっぱい星人になったから排卵が遅れていただけの話でした。
そんな息子、上の歯がもうすぐ生え揃いそうです。
毎晩泣きながら歯磨きしてます。


1ヶ月ほど前からコンポストを始めました。
なんでもすぐだめにする私にしてはちゃんと続いてます。朝晩かき混ぜてます。
義母が裏庭で家庭菜園をしていて、結構立派な畑になっており、きゅうり、なす、いんげん、トマトなど収穫してくれます。
何よりベビーリーフが毎日食べられるのが私は嬉しい♪
只今ゴーヤもすくすく育ってます。
私のコンポストちゃんが来年には肥料として役に立つようがんばります。
息子がもうちょっと大きくなったら一緒に収穫などしたいと義母も楽しみにしていますが、食べ物が出来ていく様を見るというのは食育にもいいのでは?と私も密かに期待しています。


慌しくもスローなそんな日々。