アリエッティとライブ


久しぶりの映画。
やっと「アリエッティ」見てきました。
私も小人見たいなぁ。
ドールハウスに心ときめきました。
映画中ずーっと縮尺が気になっていた私。実際アリエッティってどのサイズなんだ?ゴキがあの大きさで、でも肩に乗ったときはあの大きさでー?んん??
アニメなんだからどうでもいいことなのにねー。堅物は困ります。


夜はVAMPSライブへ。
久しぶりのハコに体力持つかしらと心配で2柵目をゲットしたので、そんな必死にならずに楽しめました。
隣は小学生の女の子をお母さんが必死で守っていた。
小学生でこのライブってすごいなと思いながら、母娘ライブっていいなぁーと。
憧れです。



我が家は白いタイルのキッチン。汚れも味よーと思っていたけど、やっぱり最初だし目地が気になるということでガードシートを張ってみた。
オットには「それ可愛いの?」と疑問視されながら・・・。
いいのいいの。飽きたらはがせばいいんだし。