1歳8ヶ月



このパーカーが大好きすぎてこればっかり着たがるんです。なぜだらう・・・。

髪を切りました。

こっちが話している言葉は理解してくれているからとても助かるし楽になった。
お片づけもちゃんとできるし、ごみも捨ててくれるし、お掃除だい好きだし。
数日前に覚えた「あか」「あお」が気に入って連呼中。
おとうさん、おかあさん、おじいちゃん、おばあちゃんはどの人を呼んでいるのかイマイチわかりませんが、呼び方がかわいいからいい。


お絵かきと、ぶーぶー車であそぶのと、積み木が大好き。


体重は約11kg。
おっぱいは、お風呂と寝るときと夜中3時6時〜7時。
もうほんとに安心材料という感じ。
私は眠いので早くやめたい今日この頃。
2歳になったらやめようねと最近言い聞かし始めました。


昨日アレルギー科に行ったらまだガッツリ卵焼きとかはだめだったみたいで。あげてしまっていたよ・・・(食べないけど)。まだ混ざってる程度にしなさいとのこと。
がっつり卵と乳製品全般は6ヵ月後再検査して数値が下がっていたらねということに。


かわいい帽子を買ったのですが、それをかぶっている写真を撮られたくないみたいで、すぐ脱いだり逃げ回ったりで全然撮れません。
かぶってる自分はブサイクだとか思うのかなぁ・・・。
服もこれ!って決めているし、親がファッション疎いのに子は何故そんなファッション精神旺盛なのか・・?