赤ちゃんに会いに


今日はyuuちゃん家に出産祝いを渡しにお邪魔しました。
yuuちゃんはなんと私が家庭教師をしていた生徒さん。
今でも交流があって、あの頃中学生だった子が今は立派なお母さんで自分と同じ年ごろの子供がいるなんてなんだかすごいです。
yuuちゃんは早く出産して私は遅く出産して、世代は全然違うのに子供の話題では共通点も多くて話していても世代差を感じずとても楽しかったです。
おまけに4ヶ月のmituちゃんも2歳のnanaちゃんもかわいくって☆
mituちゃんを抱っこさせてもらったら、何も抱いてないくらい軽くて、4ヶ月ってこんなに軽かったっけーとびっくり。
nanaちゃんとうちの息子の身長体重が同じで、髪型も似ているため2人で遊んでると双子みたいでかわいかった。
取り合ったり譲り合ったりしながら遊んでました。
nanaちゃんがトトロのサツキとメイの行動を全て覚えて再現していたのにはびっくり!
とにかく楽しい一日でした。



帽子嫌いなのに、なぜかサンタ帽は嫌がらずかぶっていた息子。