新しい春


新しい人も入ってきて新体制になった職場。
職場の人たちは変わるけど、ここ1ヶ月私はほとんど変わりなく生活ができていて新聞のエッセイに書いてあった京都在住の作家さんの言葉「私は今の震災をはっきりわかっていない。」がまさに私の今の状態だと思った。
ぜんぜんわかっていないんだと思う。実感として。
神戸の震災は高校のときに体験したけど、家がつぶれたわけではなくものが壊れたり金魚が死んでしまったりしたくらい。
でも今回の震災は津波原発や神戸のときとはぜんぜん違うから、やっぱりわかっていない。


こんなときにこんな話という感じだけど、5月末に行われる味の素スタジアムのライブ、行っていいよと言われたのにまさかのFC先行で落選でチケット取りに躍起になっているときに地震がおきて、すごい状況をTVで見てたらなんだかライブなんてどうでもいいことに思えて、一時行きたい気持ちが弱まった。
でも、今回収益を全額義援金にするというメンバーのコメントを見たらまた気持ちが高ぶっていきたいいきたいって思った。
メンバーの被災者の方へ何かしたいという気持ちとファンを悲しませたくないと思う気持ちの両方を大事にした気持ちが伝わってうれしかった。
今はまたチケット取りに躍起になってる。
自分が楽しむために出すお金だから被災した人たちに申し訳ないと思いながらも、ちょっとでもお役に立てたらなと願ってやまない。


もうすぐ息子の誕生日なので、恒例のPhotoback作成を猛スピードで行っている今日この頃です。
最近の息子のこととか(すっごく変化があった)、韓国子供服の続きとか書きたいけれど、PCが新しくなりまだソフトを入れていなかったりで画像がいじれないのでまたまとめてアップしようと思います。