おもちゃ&TV


最近気に入って遊んでいるおもちゃ
・早めのお誕生日プレゼントに実父母からもらったレゴブロックデュプロ
下の左が初めて作った作品。

ついていた男の子の人形を自分だと思ってる。「つーちゃん!」と言う。
つみきもまだ健在でよく遊んでる。



・一番最近買ったのは「おはなしパズル」↓
1ページ目が4ピース、2ページ目が6ピース、3ページ目が8ピースになっていて持ち運びもできるから便利☆
いろんな絵柄があったけど、最近見た「嵐ちゃんSP」の影響でミッキーチョイス☆
1日目は苦戦していただけど、2日目からすいすいできるようになっていてびっくり。
形とか絵を覚えているみたいで完成図はぜんぜんみてない。
もっとピース増やしたのを買った方がいいかなぁ。



・魚釣りゲーム↓
魚が口をあけたときにえさを入れて口を閉じた時にひっぱりあげるというもの。
もう結構前からやっていてお手の物。
元々オット実家にあって、それが壊れたと思って義父母がトイザで買ってきたけど壊れてなかったという・・。なので、一人1台体制で「おかーしゃんこっち」とやらされる。


・後はキャッチボール(キャッチできてないけど)とか「VS嵐ごっこ」とか「ABCマットでABC当て」とか。
与えていないせいもあるけど、電車や車遊びはあんまりしない。
たまにもらったトミカとかを次々に走らせまくって終わりとか。

歌も上手に歌えるようになってきた。
「きしゃきしゃしゅっぽしゅっぽ」とか「ずいずいずっころばし」とかが得意。


TVは新しい「いないいないばぁ」はちょっと興味を示すようになった。
よっぽど「ぐるぐるどっかーん」に飽きていたんだと思う。
ことちゃんは今でも大好きなのだけど。
そのうち「あそぼ」も「わーお」も飽きるんだと思うけど。
でもやっぱり相変わらず「VS嵐」ばっかり見てる。
見すぎてマッチョ君の「あか3」とか「あお11」とかダウンしていく順番を覚えていて驚く。


(上)ゴールキーパー川島選手のまねをする翔くんのまねをする息子
(下)「嵐ちゃんSP」で松潤が帽子をかぶっているのを見て自分もかぶる!とイベントでもらった変な消防帽をかぶる息子。松潤と2ショット。
しかし、息子が一番すきなのは「にの」な気がする今日この頃。