手芸部入部します



Mさん(id:mnmh8)の作ってらした帽子が素敵で、私も作ってみたいなぁと無謀にも「こどもソーイングpochee」を買ってみた。

しかーし、私の裁縫下手は折り紙つき!いきなり帽子は無理でしょうということで「はじめてさんでも」的に載っていたパンツを作ってみた。
裾がよれてしまったけど、なんとか完成できたことに感動。
(今までまともにこういうものをできたことがないので。)
100サイズからしかなくて100サイズで作ったけど、ちょっと大きめでも大丈夫だった。
これから色々作って上達させたい!


早速息子に着せてみる。
息子も気に入ってくれて嬉しい☆
着ていたパンツを脱がせて履かせたので上下が合っていないけど。

オットには「Asaが好きそうな布地やなぁ〜。」と笑われた。