さらファイン



フリマで買ったおもちゃを組み合わせて「おかーさーんぶどーのおとーけでーす(お届けです)」とかって遊んでいる。
かわいいけど、延々ずっとぶどうのお届けばかりでちょっと母は飽きる。


最近急にエジソン箸の親指サポートのワッカをワッカじゃないのにする!と言い出し、次のステップにステップアップ。今のところうまく使えている。


右手左手は間違えずにあげられるのに、右向いて左向いてはいつも違う方を向いて「ぎゃく!」と自分で言う。わざとやってるな・・・。


寝てるとき、毎晩急に「お茶!」と言って起き、タンブラーでお茶をゴクゴクっと一気に飲むとまた寝る。すごい技だと思う。熱中症にならなくていいけど、母ちょっと眠い。


ここ最近やっと2歳児らしくなってきたのか、気に入らないことがあったとき自分で感情を抑えられないみたいで、急にためていたものを吐き出すかのようにぶわーっと泣いたりすることがある。
「落ち着いて。泣きながら言ったらわからないでしょ。」となだめて落ち着かせてから要求を聞くようにしているけど、だいたいすごくつまらないことだったりする。
これも成長の一過程なんだなぁと微笑ましく見てるけど、だんだんすごいことになってくるのだろうか・・・。


下着をユニクロのさらファインにしたらあせもが全然なくなって、急遽安くもないのにさらファインを大量買いして、寝る時はさらファインTシャツだけ着せて寝かせてる。
100〜しかないけど、100でも丈が長いだけで十分着れる。
Tシャツはサイズが売り切れで110というサイズだけど、それでも大丈夫。

最近ちょっとここ数日私の体調が激悪くて、そのうちよくなると信じたいけど、変わりやすい体調が続いてるのでいつもよりさらに更新が滞りそうですー。