12w



毎日暑くてしんどい。
妊娠4ヶ月突入です。
つわりはきっと普通より全然軽いと思うけど、息子のときよりだらだらしんどい。
仕事から帰ってご飯作って食べてお風呂入って息子と一緒に10時くらいには寝てしまって、ネットも何もできない日々。
とにかく暑いから疲れる。


もともと妊娠しにくいからだなので、もしかしたら息子一人かもなぁとうっすら思ったりもしていたから、嬉しかった。オットも周りもとても喜んでくれた。
義父母も実父母も内心とても心配していたようだし。


妊娠がわかってすぐ問題になったのが、次は帝王切開かVBAC(帝王切開後の普通分娩)かということ。
VBAC体験者の先輩に話を聞いたりして、私自身はすごくすごくVBACしたかったけど、オットが絶対反対で、そこまで反対だと何かあったとき自分に何かある分には別にいいけど子供に何かあったときに責任とれないなということで結局説得できずまたお腹を切ることになった。
とにかくそのときのことを考えると一度体験しているだけに余計憂鬱になるけど、あまり考えないように今はお腹の子を元気に育てることだけを考えよう・・・。



ここ↓でロディーのマタニティーマークがもらえる☆かわいい。
毎月締め切っているから月始めに応募すればもらえるみたい。
マタニティマーク普及委員会 プレママ応援グッズ