男の子


なかなかPCを開けない間に書こうと思っていたことを忘れてしまうー。

先日の6ヶ月検診で性別がわかった。
また男の子。
女の子切望だっただけにまたしてもショック。
あまりに元気だからそうかなぁと薄々思ってはいたけど。
子どもが生まれるまで自分が男の子の母親になるって全然想像できなかった。まして2人の男児の母なんて!
しばらく悲嘆にくれていたけど、実母の「子どもを授かったことに感謝して元気な子を産んでください。」とのメールにちょっと目が覚め、今は覚悟を決めてる。
もう一人ほしいよ〜なんて言ってみたけど、オットは絶対だめ!と現実主義。


プレゼント買ったりで一気に金欠になったので、買おうと思っていたマザーバッグは諦めて作ることにした。
素人出来だけど、なんとか使えそう。
大きいからいっぱい入る。

ついでに月末のハロウィンライブの仮装へむけて赤いリボンのカチューシャも作った。
仮装は魔女の宅急便キキにする。(黒いワンピならあるし、後はカチューシャだけだったから)
なかなかうまく出来たとつけてたら、「いい年こいて何してんだ。」とオットに言われ・・・。



息子、最近いたずらがすごい。
いたずらというか彼としてはいろんなことに興味があってなんでもやりたいだけなんだろうけど。
イヤイヤ期はだいぶ落ち着いてきたと思う。言いたいことがうまく言えず急に大泣きするということはなくなった。
今日は目を離したすきにシュレッダーのごみを全部ぶちまけてそこでごろごろしてた。
「おかーさんもいっしょにねんねー。」って・・・できるかー!
もうやけになって写真とったりシュレッダーのごみをばさーっとかけたりして遊んだよ。

「♪おとなのかいだんの〜ぼる〜」とか急に歌いだすからびっくりする。(TVの影響)