節分とバレンタイン



恵方巻き、いわしを食べて豆まきもした。
「おにさんおそとへいけー!!」という息子のかわいい姿もビデオに収めた。
「3っつだけ食べていいよ。」と言ったのに息子は豆を100個くらいバリバリ食べてしまった・・・。


バレンタインの日、入院中か退院の日かその次の日かでばたつきそうだったので、本日作ってオットに渡した。
無印のキットのもの。
結構おいしかったけど、甘党のオットには物足りなかったんじゃないだろうか。
ココアパウダーで即席愛のメッセージ。(LOVEとかの方が格好よかった気もするが、Oが難しそうと思ってやめた)
手作りは自信がないので、いつも市販のものもあげていて、今年も去年と同じ「Mary's」の限定の「新矢千里」さんのチョコにした。(パッケージがとにかくかわいい)