サイズアウト



似てない似てないばかり言っているオット。
オットに似ている部分がはっきりあるといいのだけど・・・。
取り違え疑惑も言われたけど、次男がはっきり私に似ているところ。
それは手相。私は両手いわゆる百握りといわれるますかけ線の手相。(感情線と知能線がつながっていて一直線)
次男もそれを受け継いでくれて両方一直線。
長男は違ったから、受け継いでくれて嬉しいー。



moonyのおむつの柄がかわいい☆
出産祝いに新生児サイズおむつを2パックも頂いたのだけど、1ヶ月半にして早くもサイズアウトしてきてる・・・。
基本布おむつだけど、これは急いで使わねばと紙おむつオンリーに切り替えたけど、どう考えてももう小さい。
新生児サイズなのにもう入らないって成長しすぎ・・・横綱の風格すら見える次男。おそろし。
そうそう、次男はめちゃくちゃうなる。一日の大半うなっている。
大丈夫なのかな・・・。痛いとかではないようだけど、うなりすぎていて心配になる。
こんな赤ちゃんもいるんだろうか・・。




おっぱい噴射したり、吐き出したりしてお顔がべちゃべちゃになるのに「あれれ、タオルがないー。」ということが多いので、服にガーゼをひっつけることにした。これならいつでもすぐ拭ける。
手芸屋さんでクリップを買ってきて即席で。
新生児服に全部大きなポケットがついていたらそこに入れられるのになぁ。
そんな商品いいと思うんだけど。
新生児クリップもなかなかいいです♪


becoのよだれ防止カバーを実家にあった余り布で作った。