3歳



3歳のお誕生日でした。
朝からプレゼントをもらって大喜び。
お昼からケーキを買いに出かけたけど、帰ってきて玄関でベビーカーを倒してデコレーションがめちゃくちゃになるという悲しい出来事が。なんとか苺たちを盛りなおしたけどこれは悲しかった・・・。
夜はお父さんも早く帰ってきてみんなでお祝いをしてみんなで写真を撮った。
晩ご飯は好きなものばかり作ったけど、からあげとポテトばかり食べてた。


写真なぜか恥ずかしがって全然ちゃんと撮らせてくれなかった。もう恥ずかしいとか思う年頃なのかな・・・。

飾りつけはセリアのとCanonクリエイティブパークに王冠とか風船モチーフとか色々あった☆

最近You Tubeハム太郎を見て気に入っているので、ハム太郎からの誕生日のお手紙を作って、オークションで指人形を落札して(30円笑)テーブルの上において置いた。
すごく喜んだけど、よく見たら指人形はハム太郎じゃなかったみたい・・・。絵と違う。
よく知らないからハム太郎だと思って落札したけど、違うっぽい。
けど、長男はハム太郎と思って「はんたろちゃん」と言ってどこへでも連れていってるからいっか。


プレゼントで一番気に入ったのは義父からのアンパンマンレジスターだった。
一日これで遊んでた。
最近レジごっこが大好きだったからお願いしてよかった。まさかキャラもののアンパンマン買ってくるとは思わなかったけど。
すうじモードとかけいさんモードとかもあって、クイズが出るから足し算引き算を習う頃にも使えそう。


私たちからは本とパズル。
パズルを悩みに悩んだけど、60ピースと80ピースにした。(ミッキーにしようと思ったけど、送料がかかるためキティーちゃんになった。笑)
私からネットで見て気に入ってしまったお外用ボールもプレゼントした。


義母はいつも服をプレゼントでくれるのだけど、これが私にはかなりストレスで(一緒に住んでいるので着せないわけにいかない)今回は意を決してブランド指定させていただいた。
ちゃんとグローバルワークで買ってきてくれてほっ。あれれ?と思うものもあったけど、何も言わないよりはよかったかな・・・。
今回は次男が小さくてまだ外へ出られないからだめだったけど来年から(というか次男の誕生日から)オットに言ってもらって一緒に買いに行こうと思っている。
なぜおばあちゃんたちは服を贈りたがるのかねー。

You Tubeでキティーちゃんのシンデレラも見て気に入っているようで、「おかあさまーおかあさまー」とか突然言ってくる長男。
そして、「ぐずぐずせずさっさとおやり!」と意地悪な継母の役を私がさせられる(笑)