次男 2ヶ月



☆次男2ヶ月の記録(覚書)☆
体重 約6.6kg(家族には横綱と呼ばれている。)
もうおむつSサイズがやばい。
まつげがすごく伸びてきた。
よく笑う。おしゃべりみたいな感じでかわいい声でお話しする。
朝泣き(そんなのあるの?)というか朝うなりというか朝4時くらいから一時間起きに泣いたりうなったり(目はつぶっているから寝ているっぽい)して私はいつも変な睡眠でだるいー。
とにかくうなりがすごい。
相変わらず頻回授乳。お風呂のあとだけ3〜4時間寝てくれる。
なんとか一日一回のミルク(60ccだけ)は続けていて哺乳瓶でも飲んでる。(嫌がる日もある)

長男のときは2ヶ月なんていっぱいいっぱいで可愛いなんて思う余裕なかったけど、2人目ともなるととにかくかわいい。
はっきり私を母とわかってくれてるようで私が抱くといっぱい笑ってくれるしおしゃべりしてくれる。
長男は私が抱くとぎゃん泣きでお父さん大好きだったけど、次男はまったく違う。
長男が反抗期で「おかあさんきらい」とか言うのと全く逆で、とにかく癒しの存在。