週末とこれからのこと



土曜日・・・バレンタインのチョコは前日にチョコレアチーズケーキ(kiriの裏に作り方が載っていたもの)を渡したけど、載っていたようなケーキにはならず、チョコ主役じゃないし微妙でした。しかもでかいから食べるのが大変。
バレンタインのたびにオットに申し訳なく思う。
午前中NHK大阪石野田奈津代ちゃんの公開放送を見に行く。私たちもちらっとTVに映る。
午後からオット実家で新しい建築士さんとのお話。
オール電化大反対だった私の気持ちも少し折れる。


日曜日・・・家でのんびり&住宅のお勉強。
ローンのことやら税金のことやら。ややこしくてむつかしい。
授乳クッションのお古をもらっていたのですが、プーさんが許せず自分でカバーを作りました。思ったよりうまくできてご満悦♪


今日・・・検診。逆子まだ治らず。それ以外なーんの問題もないのに。(涙)


まだ家のことは具体的には決まっていませんが、生活スタイルが変わると言っていたことはそうなりそうです。
今年いっぱいで今住んでいるところを引っ越して、オットの両親と同居します。
今時珍しい完全同居です。
私もおばあちゃんがいる家で育ったので、そこまでの抵抗はないけれど正直これからどうなるのか不安もあります。
オットは長男だし、結婚する前に親と同居してほしい(オットの希望)という話は出ていたのでいずれそうなるのはわかっていたし、実際保育所のこととか調べて私が仕事復帰するのであれば2人だけで育てて行くのは難しいこともわかって、同居に踏み切ることにしました。
家の内装とか私の好きにしていいとおっしゃってくださっているけれど、オール電化に関しては3対1で押されまくりで、実際どこまで好きにできるのかーの不安もありつつ・・・まぁまぁまぁ。


お友達の皆さん、新しい家のことがどうかわからないけど、この家が壊される前に(私たちが出たらたぶん壊すかも)2人でここにいるうちに、また遊びにきてねー。