9ヶ月



検診でした。
逆子直っておらず・・・。
胎動の位置が変わったから直ったと思っていただけにショックでした・・・。
頭の位置が全然変わらない。
あまのじゃくなオットと頑固な私の性格そのままなのか・・・。
このままでは帝王切開です。
今日からまた逆子体操がんばりますが、一度も回ったことがない我が子が果たして回るだろうか・・・。


逆子でも自然分娩したいと言ったらオットにえらく反対されました。
確かに危険だとは思うけれど、どうしても産みの痛みを味わいたいし立会いしてほしい。
「一体何にこだわってるんかわからん!」と怒られました。
確かに何にこだわっているのか・・・子供が安全に無事に産まれてくれるのが一番というのはわかっているのに、どうしても産んでみたいと思う気持ちは母になった者しかわからないキモチだと思います。


最近体重を気にしていなかったら1キロも増えていてあわわ!!
妊娠前から5キロプラス。
つわりのマイナス含めると6.5キロぐらいプラス。
出産まで8キロが理想とされているので、そんなには怒られなかったけど、これから注意しなければ。
おまけに糖も出てました!(だめだめじゃん。)
甘いもの食べすぎです。