お灸



お灸行って来ました。
お灸自体初めてだったのでかなりどきどきしましたが、やさしい先生でお灸も思ったより熱くなくよかったです。
最初はソフトなやつからやってもらったら全然でこんなので効くのかー?という感じで、2つほどレベルアップしたら熱さを感じるようになりました。
先生がもぐさを載せて直接やってくれるやつは最初「熱っ!!」って思わず足をひっこめちゃって先生もびっくりしてました。


今日は赤ちゃんが寝てるような感じで効果があったのかよくわらないけど、帰り道はお腹のハリがなかったしなんかほかほかしてやらないよりはいいのかなぁという感じ。
でも、週2回は通わないといけないみたいでお金かかります。凹
家でも毎日します。
画像のやつです。
直接火がこないように台座みたいのがついてます。


妊婦さんでお灸した人にサービスでくれるらしく、手作りだけどちゃんとしただっこ紐ももらいました。
ピンクにしたかったけど、男の子だしと思ってオレンジにしました。