検診&検査



新しいお財布。
CREDRANの♪



検診でした。
逆子治ってないということで、手術に向けて検査をいろいろしました。
今日検査すると思っていなくて、脱ぎ着しにくい服であたふた。
心電図、胸部レントゲン、血液検査、尿検査。
どこへ行っても「帝王切開?大変ねぇ〜。」みたいな同情の目で見られて辛かったです・・・。


検査後先生から帝王切開のリスクについてのお話。
そんなの聞いたらすごく怖くなってしまった。
私の場合、子供の頃腹膜炎で手術してて内臓同士が癒着している可能性が高いから、下手したら腸とか切ってしまうかもみたいな話をされました。
切らないとわからないんだそうで、第1刀目に腸があったらどうしても傷つけることになるんだとか。怖い〜。
あと、手術後子宮がちゃんと収縮しなくて出血が止まらなかったら子宮摘出とか、血栓ができて肺に飛んで死ぬこともあるとか・・・。
ひ〜。
やっぱり手術は怖いですね・・・。


今日は入院の申し込みもして、なんだかほんとにもうすぐなんだなぁという実感。
とはいえ、あと数週間ある。
今日も36wで逆子が治った人の話をネットで読んで元気づけられた!
3月一杯はお灸も行って、とにかくぎりぎりまで希望を捨てずがんばろうと思います。
回ってくれなかったら腹切ります。