お茶



土曜から喉が痛いなと思っていたら風邪ひいちゃってまして、日曜月曜と丸2日間寝込んでました。
高熱とかではないけれど、薬を飲めないだけに安静にということで。


お灸もお休みしちゃった。
今日はやっと復活で雑誌の整理などしました。
最近「じゅうやく」というお茶を飲んでいます。漢方茶で、じゅうやくとはどくだみのことです。
お灸で毎日日替わりで出る漢方茶がおいしくて、家用に買いました。(すごい量です。)
煮出すのがちょっと面倒だけど、時間を持て余している今は全然苦になりません。
デトックス効果があるらしく、現代人が取りすぎている添加物とか余分なものを出してくれるので胎盤からきれいな血が赤ちゃんに行くらしく、母乳もいいものが出るとかでアトピーとかアレルギーのない子が生まれるらしいです。
私もオットもアトピーやアレルギーはないけれど、妹と弟がアトピーで苦しんでいるのを見ているのでそういうことにとても敏感です。
そのために卵や牛乳にかなり注意してます。
後期に入ってからだいぶゆるくなってしまっているけれど。
じゅうやく飲んでるからいいかな。


育児日記に押すスタンプをずっとオクで狙っているのですが、中古でも高くって、ケチな私は自分で作ってしまいました。
初けしごむはんこ!
初なのに1cm角くらいのけしごむにホリホリしてかなり無茶なことを・・・。
なんとかわかる?ようなものができました。
何のマーク?とオットに疑問符つけられたけど、いいのいいの自分がわかれば。
暇があれば色々できるものですねぇ。