チロルチョコ


GWに家に帰りそれから親戚が入れ替わり息子に会いにきたりでばたばたして久々の家事と育児で長い1ヶ月を過ごし、先日母子共一ヶ月検診が終わりました。
息子の方はお尻に大きなできものが出来ていてまだ病院に通わないといけないのですが、他の心配事は全部問題ないことだったようで、体重も順調に増えていてほっとしました。
入院中そんなに母乳の出がよかったわけじゃないので心配していたけれど、今は母乳パッドがないとびしゃびしゃになるくらいびゅーと出ます。よかった。
1ヶ月検診で体重は4.12kgになり、その後の1週間後の検診で4.56kgに増えていてびっくり!1週間で増えすぎ・・・。最近おデブになってきている気がして逆に心配です・・・。
息子の行動があまりにオッサンぽいので、オットにはちぃさいおっさんと言われてます。つーさんと呼ばれているし。(私はつーちゃんと呼んでいる)
でも、つーさんはオットの方が好きみたいで、私が抱くとかんしゃくばかり。
抱き方が下手なんだと思いますが、凹みます。
おっぱいあげてるのは私なんだぞーと言いたくなります。
おっぱいマシーンとしか思ってないのか?!
オットも「つーさんおっぱいきたよー。」なんて言います。
私はおっぱいじゃなーい!
授乳もまだ1時間あかずのときもあったり、毎日深夜1時半までは必ず夜泣きしたりしてまだまだ大変です。


画像はつーさんの名詞代わりにでも配ろうかと作った世界にひとつだけ。オリジナルチロルチョコが作れるサイト【DECOチョコ】です。
チロルチョコのパッケージをデザインして印刷してくれるというもの。

付属のストラップ(210円!)を買えばストラップにもできます☆
だいぶ前にお友達が作ってて、思い出して注文してみました。
あまりいい印刷ではないみたいで彩度がかなり低く印刷されるようなのでこれから作られる方は注意です。
最近のチロルチョコはでかいですねー。
昔はちっちゃかったのに。値段も高くなってるとか。


次日記書けるのはいつかわかりませんが、スローペースで更新していきますー。