発育相談


3ヶ月検診で首のすわりがいまひとつだったので発育相談へ行って来ました。
首はまだ完全ではないものの、うつ伏せで胸まで上がるようになっているから全然心配いらないとのこと。2週間前まではほとんど頭すら上がらない状態だったからすごいすごいと驚かれました。
でもまた10月に行くことに。
私は気にしていないしもういいのだけど、身長と体重を測ってもらえるしその頃には離乳食の相談もできるとのことだったのでまぁいいか。

最初は母子手帳の標準的な成長の矢印がすごく気になったけど、オットがそんなのそれぞれだよと言いつづけてくれたこともあって、今は気にならなくなりました。

4ヶ月と2日目で
体重 7.12kg
身長 67cm