うんうんのお話



ベビーカーの帆にアイロンプリントやらバッヂやらをつけてロック仕様に。
本人はロックよりフォークの方が好きそうだけど(泣)


最近うんうんが自分で出せない。
お盆色んなところへ行ったせいもあって2週間出なくて、途中病院行ったけどもお腹が張ってなくて飲みもいいからと浣腸はせずに帰ってきて、その数日後私が綿棒刺激をしてなんとか出たという。
今日も丸3日出てなかったので綿棒使いましたが、一体どれくらいの頻度で出してあげた方がいいのかよくわからない・・・。
先生はやっぱり3日くらいは出てないと綿棒やってあげてねーと言っていたけど、お腹が張らないし全然いつもと変わらないのに綿棒するのは可愛そうで・・・。
離乳食が始まったら変わるようだけども、今のところの悩みです。


哺乳瓶練習を続けようということで昨日からマグマグ(乳首タイプ)で飲ませました。
ちゃんと手に持って飲むらしく(私は隠れているから見れない)成長だー。私もその姿を見たい。
でも、今までのと乳首が違うから飲みづらいらしい。これも慣れなのかな。