EC



母子手帳の最初のページの写真をやっと貼り付けました。
新生児の頃のってなかなかいい写真がなくて結局最近のものを。


EC(エリミネーション・コミュニケーション。いわゆるトイトレ)らしきものを数日前から始めました。
トイレでしてくれるのは1日1,2回といったところですが、徐々にできるようになればいいなぁ〜とかなりお気楽にやってます。
トイレ連れて行くのは重いし結構面倒だけど、これもコミュニケーションの一つと思って。今はトイレでしてくれたときが当たりが来たみたいで嬉しい(笑)

出産したら髪が抜けると聞いていたけど、がしがしはしてるけどそんなに抜けないなぁと思っていたら4ヶ月にしてホラーなくらい抜け出しました。
このままハゲになるんじゃないかというくらい毎日抜けまくってます。怖いよぉ〜。
つーの髪の毛も後ろは全くなくなりつるつるちゃんです〜(嘆)