休日



アップルパイを焼いてお家カフェでまったり。
夜は弟が遊びに来て近所のインド人経営のインド料理屋へ。
おいしいおいしいって喜んでくれてこっちも嬉しかったです。
私、結構ブラコンなのです。


離乳食今日すごい変化が!
いつもすっごくまずそ〜に無理やり食べる感じで、口もむむむと閉じているのを開けた瞬間スプーンをほりこむような感じで食べさせていたのに、今日は自分から口をあけてもぐもぐおいしそうに食べた!
何?一体一日で何があったの?!
あまりの変化にびっくり!
大嫌いな麦茶も今日はパックからストローで自分で吸い込んで飲んだ!
信じられない!!
これが成長なら涙が出るほど嬉しいー。
果たして今日は食べてくれるのか・・・。


ところで、先日「玉ねぎ」をあげたところ口の周りが赤くなってしまったのですが、玉ねぎってまだ早すぎでしたか?(満6ヶ月から離乳食開始して2週間半くらいした頃)
野菜でまだあげちゃだめなものがあるなんて書いてなかったように思うのですが・・・。玉ねぎアレルギー??