7ヶ月



今日で7ヶ月。
6ヶ月後半からやっとごろんごろん寝返りで部屋中を移動できるようになった。
相変わらずゆっくりさん。
昨日から2回食にステップアップ。
うんうんの問題は最近解消されてきた。

生まれて初めて髪の毛も切った。
つりーさんid:TREETOPの助言を元に私が抑えてオットが切った。
もみあげだけ。
後ろははげちょろぴんなので、「ちゃん!」の子みたいになってしまったけど・・・。


先週は肌荒れがひどくて2回も皮膚科走って大変でした。
先々週小児科で貰ったお薬を毎日塗っていたけど、全然よくならずアレルギー系が疑わしいんじゃないかとアレルギー科もある皮膚科へ行ったら、症状を見たらこれはアレルギーとかじゃなく乾燥だと断言されたので、私が食べているものがだめだったとかじゃなくてよかったとちょっとほっとした。


貰っていた薬は塗っちゃダメということで新たなお薬を。
ステロイドが入っているもの。
ステロイド=怖い薬という認識があるけれど、薬剤師さんがとても親切で詳しく説明してくれて、とにかく今はお薬を塗って早く治してあげることが大事だということだった。
去年使っていた加湿器が壊れてしまって、土曜日やっと加湿器を買ったらだいぶましになってきた。
bunnybeeさんid:bunnybeeとこのレスで話されていたせっけんが気になって買ってみました。
http://www.rohto.co.jp/sebamed/products/prod_05.htm

高かったけど、ほっぺが真っ赤かでひっかきキズだらけの我が子を見てるのは耐えがたい。
W保湿&ステロイドで早くよくなってほしい。


妹がリゾートバイトから帰ってきて、引っ越すまでの2週間我が家で一緒に住むことになりました。
画像はお土産に買って来てくれた帽子と手袋。
手袋は手をぱちんとあわせるとくまが一匹できあがるようになっていてかわいい★
帽子は「つーは男だよ?」って言ったら「男でもピンク全然ありでしょ。」って。
そうか、今時は男でもピンクか・・・でもこれかぶったらますます女の子に間違われそうだよ。