アレルギー検診



乙女座り☆
おんなのこぢゃないよ☆


アレルギー科を受診。
とてもよい先生でした。
全身もみてもらって、たぶんアトピーだろうと。
でも体の状態はまだいい方だと言ってもらえました。
ずっと避けていた血液検査をついにすることに。
乳製品も怪しいと思っていてそれも調べてもらえました。
採血は私は外に出されたけど、泣き叫んで怒りまくってる声が聞こえてとてもかわいそうでした。ごめんね、つーさん・・。
結果は2週間後。


ほっぺがひどかったのですが、塗っていたステロイドの強さ1(ステロイドは強さが5段階ある)のネオメドロールをやめて、1段階あがった体と同じステロイド強さ2のキンダーベートを塗ってくださいとのこと。しかも朝晩2回。
弱い薬を長く使って相対的にステロイドの量が増えて直らなかったら悪循環だからと。
アトピーとかにならないように妊娠中から食べ物も気をつけていたのにショックだなー。
両親ともアトピーでもないのに。かなしい・・・。