くろ



お葬式の話の続き。

子供服で黒って難しいのおはなし。
夏服で黒って持ってないけど子供だからいいんじゃないかと思っていくつか服を持っていったけど、やっぱり黒を着せた方がよいという母の意見で急遽実家近くのイオンへ子供服を買いに走った。

お葬式用の服だし、そんな高いものは買いたくない。
黒いロックなTシャツはたくさん売ってても、落ち着いた黒のものがなかなか見つからずお店をいっぱい回った。
コ○サのは着せたくなかったし。
そして、あ!無印!と思いついて行ったら黒の無地のTシャツ(これからを意識して7分袖にした)を発見。
GLOBAL WORKで丁度セールになっていたチェックの白黒シャツと秋物のベストも買った。
持っていた黒のパンツに合わせてお通夜は白黒シャツとベスト、お葬式は黒のTシャツとベストを着せた。

いつも安い服しか着せていないのでベストはオットにつっこまれたけど、秋にはかなり使えそう。かなりかわいい。