「灯し人の集い」というクラフト作家さんがたくさん集まってブースを出すという素敵なイベントに参加してきました。
家の近くでこういうのが行われるのは非常に嬉しい♪

予想に反してすごい人で、食べたかった「森のおはぎ」は売り切れ。
だいぶ並んでやっとドーナツをゲト。
wacca


あと、お目当てだったお茶碗と、煮物用の器とケーキ用のお皿を買いました。
義母は素敵な花器を買っていた。
白い食器が好き。
土の食器大好きだけど、お高いので毎年ちょっとずつ集めていけたらと思う。
同じような器に見えても作家さんによって全然違って、でも何度周ってもいいなぁと思うのは同じお店でとても不思議だった。白で土で・・・って同じような感じなのに何かが違う。


帰って食べたドーナツは自然の甘さでめちゃくちゃおいしくてまたお店に改めて買いに行きたいと思えるものでした。