インフルエンザ



家族みんなでインフルエンザの予防接種を受けました。
息子は卵アレルギーがあるためやめました。受けていいか今度アレルギー科へ行った時に聞いてみよう。
でも、受けた後私とお義母さんだけ体調が悪くなってしまって、帰ってしばらく寝てました。なんか気持ち悪くて。インフルエンザの予防接種は毎年受けているのにこんなこと初めて。
新型を受けるのが初めてだったからかなぁ。
とにかくしんどかったから、これを息子が受けるのはどうだろうとちょっと悩む。


話は変わり、最近我が家に2本の木が来ました。
乾燥の季節が近づくということで、リビングに観葉植物を。
枯らさないようにせねば。
もう一本は市から記念樹としてもらいました。「ハクモクレン」です。
なんかひょろっこくて大丈夫か?!という感じですが、息子と一緒にすくすく育ってくれるといいな。
隣の木に埋もれてわかりにくいですね・・・。
息子はラーメン屋さんでちびっこラーメンのおまけにもらった車を握り締めています。全部は食べられないだろうと思いながら注文したラーメンでしたが、ほぼ一人で食べてびっくり。最近よく食べるようになってくれて嬉しいけれど、ちょっとまんまるしてきたかな?