トイレ


トイレを楽しい空間にしようかなーと期限が残りわずかだったヤフーポイントでウォールステッカーを買ってぺたぺた。
両側はやりすぎじゃない?とオットに言われたけど、息子は気に入ったみたい。
ちっちはあったかくなったらトイトレでもしようかなー。
1階が乗り物。3階が動物園。ほんとは動物園じゃないのが欲しかったけど、売り切れていて断念した。


1階と3階のトイレのタオル掛けと照明。

タオル掛けはベルメゾンの。
照明は1階のミルクガラスのはオークションで。3階のクリアガラスのは、結婚当初に買ったもので、渋谷のパルコ内にある大好きなインテリアショップ(今あるのかわからない。)で見て大阪帰ってから電話で注文して送ってもらったもの。もう5年くらい前に買ったものだけど、最近MOMO NATURALでも売っているのを見かけた。
トイレの天井は低いのだけど、どうしてもランプをつけたくて無理やり吊り下げタイプのジャックに変えてもらった。


ペーパーホルダーを決めるのに難航して、いっぱい探してたけど、いいのがなくって。
陶器で白で模様のないシンプルなのってなかなかなくて、結局建築屋さんが持ってきてくれたカタログでこれ!というのがあって、それまでいっぱい悩んだのにそれに出会って即決め。
ふた(押さえ)がないのは使い心地的にどうなんだろうと不安もあったけど、実際使うと全然問題なしでした。

芯も木でできていてとても気に入ってます☆