あいすがすき



パンツパート3。
かわいいダブルガーゼの布地を買ったので夏らしいマリーンなパンツを作ろうと思って。
ママジーパンから息子パンツを作る型紙(by pochee)を変形させてポケットもちょっとがんばって作った。
柄あわせがうまくいってないけど、いいやー。
後ろの腰部分にはネームテープ(?名前を書いて切ってアイロンでつけれるテープ)を100均で買って、消しゴムはんこで作ったお名前を押してつけた。


↓アイスをむさぼる人。
正しくはアイスのコーンを。
ストーンアイスを食べに入って、息子には普通のアイスを食べさせていたけど、私たちが食べていたコーンが異常に気に入りほとんど息子が食べた。
息子まだ乳アレルギー克服できておらず日々では全く乳製品にふれさせていないけど、アイスは好きすぎるからちょっと口の周りが赤くなるけどいいかーと食べさせてしまっている。
おいしいお菓子何も食べれないからアイスくらいいいかという親心。


ポリオの不活化ワクチンにむけてやっと政府が動き出すようで、早く全面不活化にしてほしい!!
息子のときは何も知らなくて生ポリオして何もなかったけど、次の子はって思うと知ってる今は生ポリオ恐ろしすぎる。
保証なくても自費でも不活化選ぶかも・・・。