2歳3ヶ月


2歳3ヶ月。
市の保健師の人から「その後どうですかー?」的な電話があった。(1歳半のとき指差しとかができなかったから。)
全然問題ないと思う。
会話もちゃんとできてるし。
スロースターターだった息子、最初はできないことに心配したり人と比べたりもしたけど、いつからかそんなこと全然どうでもよくなった。ちゃんとしっかり育ってくれてる。


布おむつのばけつを片付けた。
丸一日おむつをぬらさず過ごせたと思ったら次の日は2回おもらししたりとまだ完璧ではないけど、もうほぼ大丈夫っぽいし、本人も暑いからおむつはいやみたいでトレパンでもなく普通のパンツを履いてる。


☆言葉☆
寝るときおもむろに「おとーさんおかーさんありがと。」と言ってくれてじーん。
おやすみシアターをつけたとき「わー夢の中ねー。」と教えてもないことをしゃべったのでびっくり。
「いまね、つーちゃんね、○○してるの。」がブーム。
自分がしてることをたびたび教えてくれる。


左:息子作 お家  右:父作 がおー(ロボット)