帝切決定



ちょっと高いアイスをほおばりながらのコーヒー(ノンカフェ)。至福。


今日の検診は散々だった・・。
結局胎盤上がっておらず帝切決定。
そして、糖が3+も出てしまい、来週もう一度糖尿病の検査をすることに。
輸血血液検査で貧血が出て自己血取れず、鉄剤を出された。
VBACもできるのではと希望を抱いていただけにめちゃくちゃショックだし、自己血取れなかったら転院した意味ないよーとがっくしごねまくりの私。
結局帝切でよかったって言える結果になるよとオットははげましてくれた。
実母にも「赤ちゃんがすごく動いてるって言ってたからへその緒がまきついてないか心配してたからよかったんじゃない。」と言われ、それはあるかもと思った。
無事に生まれてきたらそれでいいんだよね。


お正月息子が自分の名前を書いた↓
私の名前も書いてくれて嬉しかった。

年末年始作ったもの。
もうひとつパンツを作ったけどまだ写真撮ってない。
初めてのトップス。
元の型紙(ネットの無料の)では首が通らず大きくしないといけなかった。頭でかい息子。
パンツはこれまた無料型紙のサルエルパンツを少し改造し大人用の靴下とドッキングさせたもの。フリース布なのであったか。履くと形もなかなかかわいい。
フェリシモで出てたパンツを元に作った。
パンツはほとんど直線でだーっと縫えるから楽。トップスは色々面倒だ。

実家から弟のいらない服をたくさんもらってきたので、布地として解体して色々作りたい。