近頃の息子



最近気に入って毎日している新幹線のパズル。
できないかなぁと思って買った上級向けの3連パズルをいとも簡単にしてしまい、ピースがいくら増えても関係ないんだなということを知る。子どもの能力ってすごい。
大人みたいに端からとかやらない。
形で覚えているようで、ピースを見ただけで「ここ!」と言う。
逆に言うと大人向けのどれも同じピースに見えるものはまだ難しいよう。
都道府県パズルとかはできるんじゃないかと思ったり。


最近はイヤイヤ期再来かと思うくらい、またぎゃーと泣くことがたまにある。特に眠いときだけど、なんとなく息子なりに赤ちゃんが気になっているのかもとも思う。
情緒不安定気味。