つーさんクリニック



長男が誕生日の翌日からずーっと風邪をひいている。
熱は下がったけど、鼻水と咳が続いていて一時期はハスキー声になっていてとてもかわいそうだった。
だいぶましになってきたけど。
病院&お薬大好きで助かる。
粉薬を自分で口に入れてごっくんして飲めるようになってびっくり&助かる。
私も苦い薬ほど好きな子どもだったから遺伝かな。



ごっこ遊びが楽しい年頃なのか、毎日している。
今ブームはお医者さんごっこ&レジごっこ
どうしても買ってほしいときかず100均でお医者さんセットを買わされた。
ピンクの聴診器がほしかったんだとか。男子なのにピンクがすき。

「先生どうですかー?」(私。人形で患者役)
「うーん。きれいです。」(長男)
必ず「きれいです。」と言われる。きれいなら風邪じゃないじゃんとつっこみたくなるけど我慢。
きっと自分が「のどはわりときれい」と言われたからだと思う。



処置中。
「はい、あーんして。」(長男)
「あーん。」(私)
「あ、かしこい。」(長男)


寝かされて順番を待たされている患者たち

長男の反抗期もだいぶましになってきた今日この頃。
次男は体重7kg超えた。(只今2ヶ月半。7kgは6ヶ月くらいの平均らしい。)