成長


実父の誕生日だったので27日〜30日まで実家へ遊びに行っていた。
父には長男が一番のプレゼントだったよう。
長男も出産直後実家に帰っていた4ヶ月前と比べてずいぶん成長していてびっくりした。



・今回は初めて親に預けて私だけで友達の家に遊びに行けた。
・お風呂上り体を拭かせるのは私だけだったのが、実母が触っても大丈夫になっていた。
・洗面所にいすなしで届くようになっていた。
・虫が触れるようになった。


近くの公園で水遊びしたり実家にいるカブトムシ(写真は長男撮影)に夢中になったり長男も帰りたくないというくらい楽しかったみたい。
私は思ったほど自分のことはできなかったけど、数日家事から解放されて楽しんだ。
今回いっぱい荷物を持っていったけど、着替えが全然足りなくなってしまったことは今度泊まりに行くときに要注意事項。