色々作ったものたち


mamo(id:mamo76)さんのブログでお手ごろなロックミシンがあることを知り私も買ってしまった。
練習で作ったのが上の。
保冷剤を入れる。長男がかゆがったときにあてる用。


次に作ったのが長男のドルマントップス。
「こどもブティックCUCITO2012年夏号」に載っていた80サイズのものだけど、心持ち大きめに作ったら長男(普段100サイズ)でも着れた。私のワンピは肩をざっくり切りすぎて失敗したので、子どもたちのパンツとかトップスにしようと思う。


だいぶ前に作ったパンツ。かばんとかを作る用のしっかりした布地。


オットがお弁当箱を新調したのであった布で袋を作った。
ドーナツ型の保冷剤。今かわいい保冷剤がたくさん出てるー。楽天で買った。浮き輪のもかわいかった。